アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます 幸せ
FC2ブログ

幸せ

 「幸せ」これって曲者で、自発的にそう感じない限りはやってこない。
貧乏だって、身体が不自由だって、自分が「幸せだなぁ」って思ってるんなら幸せだし、溢れるくらいにお金を持っていても「不幸だ」と思えばその人は不幸だ。

 要は「心のありよう」ってやつである。
(こんなこと、誰に言われなくったって皆、解ってることだとは思うのですが)
-------------
で、自分のことに当てはめてみる。


カッコイイ(らしい)旦那、可愛い(と親は思い込んでる)子供達。家族に恵まれ、雨風をしのげる住処があり、エネルギー源となる食べ物にもありつけている。生活の張りとなる仕事もあるし、ちょっと欲しいものを買う程度の金銭的余裕もある。

日常的には十分「幸せ」で、それは実感してた。

なのに、どうしても拭えなかった「渇き」とも呼べるもの。
『何かが足りない』・・・・その正体もつかめず、ただ闇雲に探していたのは遠い昔のことではない。


で、今現在『もうこれで十分、お腹一杯』の状態にある。何が足りなかったのか?それは今でも解らないのだが、とにかく『大満足』の状態なのだ。

思い当たるとすれば「ご主人様」の存在である。SMで言うところのご主人様ではなく、想いを交わす1人の人間としての「その人」。

ぶっちゃけ主従や何だってのは私にとってはどうでもいい事。たまたま、それがシックリきてるから『ご主人様』って呼んでるだけ。


足りなかったパズルのピースが“ピタッ”と嵌ったというべきだろうか。
とにかく収まるところに全てがおさまったという感じがしている。

つまりは「私は今とーっても『幸せ』(*^_^*)」な状態にある。


何だか今日はこんな解説文みたいな事を書いているが、私も生物学的に「人間の女」である以上、周期的な影響は多分に受けていることは断っておこう。
(ある日突然「ばかばか、ウェ~ン(ToT)」なんて言い出すかもしれない)

たまにはこんな日もあるってことで(笑)

コメント

んーっ♪

満たされていると実感でき、それを幸せと捉える事が出来るって本当に恵まれてるなぁって実感できてたまらなく嬉しくなりますよね♪
きっとご主人様のピースがぴったりはまるパズルを持っているのはなつさんだけだったんですね。
きっとご主人様のパズルにもなつさんがぴったりとはまっている事と思います。

んーっ、周期が来ようが何だろうか、今が幸せって感じられたなら思いっきり惚気てせっかくの幸せ満喫しちゃってください♪

何が重要かって・・・

 人間思い込むことが大事です(笑)

 「ピッタリ嵌ってる」と思えばそうなるみたいです(笑)
(なんか無理やりっぽい表現だなぁ(笑))

 実感してるからこその「幸せ(*^_^*)」発言なのですが、裏を返せば、「不平不満は言い出したらキリがない」ってことです。


 不満を言わない(考えない)ようにするには、「幸せ~」って思うことが何よりの近道なんですよ。


 嗚呼いかん、言ってることが説教くさい・・・・・・
お坊様の説法じゃないってσ(^◇^;)
今なら「皆幸せになれます教」の教祖様になれます(爆)ヾ(--;)ぉぃぉぃ


ココにおいでのお客様が、読んで笑って元気を蓄えていただければ・・・・それも、私の幸せの一つです(^^♪

思い込み(笑)^^。

幸せは、心の持ちよう。思い込み。
ちょっと乱暴な言い方で誤解されちゃうかもしれませんけど、でも、本当に、私が「私は幸せ♪」って思えば、それが私の幸せなんですよね。

不平不満を言っているくらいなら、無理やりにでも幸せって思える面を探した方が、楽しく生きていけますよね。

って、頭ではわかっているんですけど・・・^^;
わかっている筈なのに、グルグルしちゃう。
普段の私は、お気楽にポジティブに生きているのに、なぜかご主人様のこととなると・・・ダメダメになってしまうんです。

でもね、なつさんトコに来ると、元気になれます^^。
今回その理由がわかりました。
やっぱ教祖様だったんだ(笑)。

お初です

ずうずうしくやってまいりました。
全ては自分の胸の中にあり・
戦う?べきものは自分だとわかってはいるのですが・
一番厄介な相手でもあります。
外の敵にメッタ斬りにされてボロボロ状態だと
安定してられなくて・つい弱音を。
元気を分けていただくつもりで・たまにお邪魔させて
いただいてもいいでしょうか?

全く同感だよ。

もみ兄さん(無理矢理)もなっちゃんと同じ考え…
自分を好きになって、自分を大切にして、
その上で自分が満足、幸せって実感出来てこそ、周りに優しく温かく振る舞え、
結果、みんなの幸せを計れる…
そういうことだよね。

そしてこれこそが私の標傍する「自己主義」の本質なんだけどね。

どおよ?私だってちゃんと考えてるでしょ?
だから…見捨てないで、仲良くしてね。
お願い。。。。

ど、どうした!!

よいこの皆さん、騙されてはいけません!!
このままでは「なつこ教」が立教されてしまいますσ(^◇^;)

ルナさん>
 強制はよくないです。それだと「マインドコントロール」になっちゃうじゃないですか~(笑)

 ちょっと視点を変えるだけなんですよ。同じ『できない』という事実に対して「どうして私はできないの(T_T) バカバカ」と思うか「千里の道も一歩から。そのうち何とかなるわよ」と思うかによって全然違いますから。




rinさん>
 いらっしゃいませ。某所でおみかけしてるrinさんですよね?

 自分の中で戦争したら駄目ですって。焼け野原になっちゃうじゃないですか~(^^ゞ

 懐柔するのが得策と思われます。


 「悩む・落ち込む」ってのは、その時は辛いですが、無駄なことでも恥ずかしいことでもありません。
 だって、それがあるからこそ「解決・成功」したときの悦びがより格別なものになるんですよ。


 お気楽過ぎて殆ど葛藤がない私は、その喜びが味わえない「不幸な人間」なのかもです(笑)
(えっ、そんなこと思ってないだろうって?・・・・はい思ってないです(^^ゞ だって、メデタイ奴なんで)


 ほーら、自分が愛おしく思えてきたでしょ?
(マインドコントロールするんじゃないって(`_`)/゛ばしぃぃぃぃぃ!!!!)







見捨ててって・・・・

もみ兄さん(かなり苦しい!!)> 
 誰が見捨てるなんて言ったんですか?

 確かに私、「自分が大好き」ですね! 明るくポジティブ!!
でないと「ワクワク・ドキドキの種」は見つけられないんですよ。

 種を探すために掘った穴に、自分が落っこちることもありますが(^^ゞ

 懲りない性格ですから、少々痛い目を見ても、楽しいこと取っちゃうんですよね。

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり。

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索