アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます 青くなる
FC2ブログ

青くなる

週末からご主人様と連絡とってないなぁ・・・・
(私からメールは一通だけ送ったけど)

うーん、ブログも見てなさそうだし、忙しいのか出張かな?
(海外出張のときは連絡くれるけど、それ以外はスケジュール把握してるわけなじゃないし)

出張ですか?

とメールを送った・・・・・ら
『送信されたメッセージはお届けできませんでした』
ってメールセンターから戻ってきた。

えぇぇ!なんで!!

-----------
アドレスが違ってるわけはない(登録して、毎回それでやりとりしてるんだから)

何かあった?それともキャリア変更??
なんで、なんでメールが戻ってきちゃうのよ~~~(T-T)




とりあえず、フリーアドレスにアドレス変更をお伺いするメールを入れた。
でも、落ち着かない。

滅多に電話しないんだけど(いつもかかってくるから)ここは確認すべきだろう!ってことで、携帯を鳴らしてみた。
おっ!繋がった!!

ってことは、番号が突然変更とかはないわけね。(^。^;)ほっ

安心して、2コールくらいで切った。(だって、会議中とかかもしれないし)
気がついてもらえれば、掛かってくるだろう。

数分後、ご主人様から着信!!

「どうした?何かあったか?? 今、着いたんだ」

着いたって、出張だったんですか?

「そう、出張」

メールがね、戻ってきちゃったの。携帯のアドレス変えた?

「変えてないぞ~」


ご主人様、ホントに着いたばかりみたいで後ろの音がスゴイ。
無事なのは確認できたし、色々なご相談は後日にして電話を切った。

後から送った送信テストはうまくいったし、携帯キャリアのメールサーバーの不具合かしら?(しっかりしてくれよ~、SoftBank)

時間にしたら、ほんの十数分の出来事なんだけど、ホントに焦りました。


あ~、何にもなくて良かったぁ(*^_^*)


コメント

メールして

お返事がないと不安になりますよね。。。

生存確認だけは 必要だと思います☆

何もなくて よかったですね♪

返事は・・・・

ねねサン>
 メールして返事がないのは、あんまり気にしてないんですよ。
私が好きなときに送ってるだけですので。

返事は何通分かまとめて電話で・・・・ってことが結構あります。

生存確認は・・・・・私のブログを見てもらうことでしょうかね(笑)

ほんと、単なるメールの不調でよかったです♪

 

あー、それはドキッとするね

私も今、似たような日記をアップしてきたところなんだけど…。
メールの返信がないのはともかく、送ったメールが届かなかったり、電話がかからなかったりしたら焦りますね。私も前に一度、蔵人さんの電話にかけたら「お客様のお掛けになった電話は通話のできない機器に接続されており…」とかいう、謎のメッセージが流れて青くなった経験があります。結局は電話機の故障だったんですけどね。

毎日会える関係じゃないんだから、連絡だけは常時取り合える環境を整備しておきたいですよね~。

経験者としては

葉月さん>
 過去に、全くの音信不通に陥った方がいらっしゃいましたからねぇ。>当時のパートナーさん

やっぱ、ああいう事態だけは避けたいですよね。

『音信不通になったら、死んだと思って』なんて言われてますが、やっぱり非常連絡だけは来るようにして欲しいですぅ。

ソフトバンクw

私もソフトバンクなんですが・・・。
先日もメールで、「蜘蛛」って漢字が出なくて。
おまけに我が家ではアンテナ1本がやっと、部屋によっては圏外になったりします。
おいおいw

ホークスにもがんばってもらわねば。

ご主人様に何事もなくて良かった^^

ソフトバンクなら

3匹のこぶたサン>
 少し前までは、ホームアンテナを無料で設置してくれるサービスあったんだけど・・・・・今はどうなんでしょうね?
(我が家は設置してもらいました)

野球は・・・・・去年は全然見なかった(^_^;)
テレビと縁遠い生活している私でございます。

ご主人様は・・・・・ほんと、何事もなくって良かったです。

ホントにw

昨夜、コメント書いたら、『混雑してます』って撥ねられちゃった(^^;

青くなったでしょうねぇ・・・
落ち着かない気持ちもわかる。

でも何事もなくて、ホントに良かったね♪

たった10分のことなのに

しらゆきサン>
ほんの短い時間だったんですけどね(^-^;

びっくりしましたよ。

電話が繋がって、安心しましたo(^-^)o

時間の長短より、想定外だとパニクッちゃいますよね!

メールって、便利だけど、時々、‘悪さ’するんですよね。

ビンテージ彼^^;; と再会したばっかりの頃、ほとんど毎日メール交換。
彼からのメールが幾つか入れ子で翌日届くという 双方当時想定外のことがありました。
トラブル判明後のビンテージ彼によれば、ほんとに心情は真っ青状態だったらしいです。(たまたま遣り取りしてた内容がちょっとシリアスなことだったから余計に、何かあったんじゃ?!って思ってしまったらしい)
それからは、学習したので、押さえておきたい連絡事項は、双方共、複数手段を用いることに。
(ドコモ君、しっかりしてよ!ってのが、当時の私達の合言葉みたいになってました。一回だけじゃなかったから)

>『音信不通になったら、死んだと思って』
って部分 私の腹の括り方は最悪それくらいの心積もりしてます。
人生ってほんとに“小説より奇なり”ですから。(しみじみ)
(実際には、今の彼の、友人達もお母様も存じ上げているので、
そこから連絡入るかもしれませんが。。。^^;; )
で、彼には、「私より先に絶対死んじゃダメだからね!」って約束してもらってますんで、私より先にいなくなっちゃうことは無いと(爆)

>生存確認は・・・・・私のブログを見てもらうことでしょうかね(笑)
同じく!^^;;
一周年記念に、彼宛ブログを起こしました。非公開ではありませんが何処ともリンク等せず、自分の整理と彼に読んでもらえれば目的達成するのでひっそりやっておりまする)
そこを、たまーに見てくれてるらしい気配があるのでホッ(^^;;


♪ とにもかくにも、何事も無くてよかったですね、なつこさん(^^)♪

長文コメありがとうございます

Sarahさん>
 えっと、私は十年以上前からメールという手段を使っておりまして、「メールは便利」だけど即時性のものではない」ってのは肝に銘じてるので、急ぎの場合は別の手段をとっております。

 で、何かあったときの連絡手段は・・・・まだ何も講じてないんですけどσ(^◇^;)
まっ、なるようになるでしょう。

 ブログ開設おめでとうございます。そのうち、きっと見つけて遊びに行きますね。

長文コメ^^;; 失礼しました m(_ _)m

あっ、なつこさん、
「複数手段」てのは、メールの数ってことじゃなく、各種手段ってことね、念のため^^;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり。

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索