アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます ガタガタ、何型?
FC2ブログ

ガタガタ、何型?

最近、ネットニュースなどで見かけたんだけど「B型自分の説明書」が人気らしい。
何でも「B型的性格」は『ストレスに最強』なんだそうな。


---------

ちなみに私、B型。
まぁ、当たってなくはないなぁ(笑) でも、B型だって気は遣ってるし、周りと同調したりしてるんですけどσ(^◇^;)

まっ、血液型が云々ってよりは「気質」の問題なんでしょうね。
起こってしまった事を悔やんでも仕方ないし、どうせ同じことするなら楽しくやりたい。
ちなみに、人と違ってたって、全然気にしない。(むしろ、違ってる方がいい!)

例え困難があっても「まっ、なんとかなるって」ってで笑い飛ばして、やった結果が完璧じゃなくっても「まっ、一応はクリアしたんだから、まっ、いいか!」と悔やまない。

確かにこれでは、ストレスは溜まらない(笑)
(といいつつも、この現代社会、多少のストレスは感じてるんですよ~)

まぁ、人には向き不向きがあるので、世の中こんなのばっかりじゃ回っていかないですから、いろんな人が居て正解なんですけどね。
(少なくとも、私は完璧性を求められる仕事は不向き)

それでも、自分の長所短所を自覚して、それを「まっ、いいか!」って飲み込んじゃえるこの性格は、私は大好きだったりするのです。
だって、人生は一度っきりなんだもん。どうせなら楽しまなくちゃね!!

そういえば、S男性はA型が多いと聞いたのですが・・・・・・やっぱストレス溜めまくってるからでしょうか?

SとMと血液型の関係・・・・・・ジェノさん辺りに調べていただきたいです(笑)

コメント

私も

B型なんですが・・
私は「人となるべく同じ」がいいんですけど・・・(笑)

でも、もしかしたら私たち、どこか深いところで似ているのかもしれませんねえ。
なんかそんな気がしました^^

理想の血液型

こんばんは、
確かにS男性に最も適しているのはA型気質ですね・・・・「何でも真っ直ぐ目標に向かって努力を重ねるコツコツ型が多い。管理力があるのでペットを飼ったり植物を育てたりするのが上手な人が多い。」 ほぼ完璧!
B型も密かに御主人様に向いている気がします・・・・「我が道を行き、気が向いたものにはとことん精力を注ぐ」
ではAB型は・・・「突然予想もつかないような行動に出る。年の近い人よりも離れた人に気に入られる。」意外とこれもM女さんにとってはミステリアスで良いかも・・・・
では最も御主人様に向かないと思われる血液型はO型?
「何事においてもあまり深く考えることなく行動することが多い。反省や改善がまるで無い。」・・・だめじゃん・・・・・
いや、でも あまり細かくない・・・っていうのは長続きする秘訣なのかもしれません。 
つきつめると理想の御主人様は几帳面で努力を怠らず、他人が何と言おうと自分の世界を持ち、時に意外な面も見せたりして、全体的にはおおらかなヤツ・・・・・という全ての血液型を混ぜこぜにした人なのかもしれない・・・・
自分はというと・・・ぐるぐると縛っている間にだんだん手を抜きたくなるいいかげんさはO型的で、片付けマニアなところはA型ですかねー・・・・

なるほどぉ~

わたしもB型w
でもストレス溜まってる、溜めちゃう性分みたいです(汗

この本、買って読もうと思ってるんだけど・・・まだw

血液型で見るご主人様・・・ 面白いw
ちなみに、主様はAB型です。

なるほどっ!

ご主人様にむいてるのはA型さんなのですね。。。メモっておきます☆

えっと、歳のはなれた人に気に入られる・・・なのでしょうか?
それはとても嬉しいです^^ AB型なのです、わたくし♪

ご主人様にB型もむいてるんですね~
なっちゃんもなんだか「主気質」っていうか、「幹事気質」というか・・・
むふふ

それにしても・・・ジェノさんはいったい何型なんでしょう^^;;;(ナゾ

恐怖の・・

私、ABです。
分裂気質なのは自覚しています。
凄く繊細に詰めなきゃ気がすまない部分と、大雑把にやり過ごしても全然気にならない部分が同居してます。
問題は、どの場面でどの気質が出るか、本人も全然判らないんですよ。(笑)

昔、勤めていた会社で、私の部署は恐怖の部署と言われていました。
上席(AB) 次席=私(AB) もう一人の次席(AB) の構成でしたから、部下は大変だったみたいです。(爆)

いえ、AB同士はなんとなく嗅覚が働いて、上手く廻ってたんですけどねえ(笑) 次の一手がお互い見えるので。
ところが下は、なにがなんだかわからないのが3人上にいるもんだから^^;・・・・   お疲れ様でしたの一言です。(笑)

ABが集まると

マロニエさんのいうこと、わかりますっ!
「どの場面でどの性格がでるか」って、コントロールできるときもありますが、デキナイときもありますもの。。。。

ABブラザーズ、と称して飲みに行く友人がいます。
3人揃ってABなので、周りには気持ち悪がられますが^^;
本人達は気楽なんです^^
次の一手も見えますが、お互いに余計なこともなく、
気をつかうこともなく、勝手に読んでるだけですから(ニヒッ

恐怖の部署、、、おつかれさまです☆

ご主人様はやっぱAB型!(笑)

へぇ…マロニエさんも私と同じAB型なんですね、うれしいなぁ。(笑)
私は二面性・八方美人を自覚する完璧なAB型!(笑)自分でもご主人様は裏と表を上手く使い分けれるAB型が最適だと思ってるんですがね。(笑)次にA型かなぁ…
ウチの愛もなっちゃんと同じB型でパッと見は似ても似つかん感じやが(笑)根はやっぱ「自分大好き」典型的なB型人間!
ウチやマロニエさんとこみたいにSはAB型、MはB型ってのが一番いい主従なのかな?(爆)

盛り上がってますねぇ

 やっぱ血液型の話題って『初対面の人との話題』にもなりやすいっていいますから、話しやすいテーマなんですね(笑)

プラタナスさん>
 あら、同じなの!
B型はこだわり持ってることにはウルサイですから、「人と同じこと」にこだわりを持ってるんですね(笑)

 一層、親近感が増します!


ジェノさん>
 解説ありがとうございます(笑)
ちょと、統計をとってみたくなっちゃったんですよ。人口比率からいってもA型が多そうなんですけどね。

 結局のところご主人様に向いてるのは、バランス取れてる人ってことなんでしょうけど、プレイにおいては気配りができる人じゃないと、怖くて身体を預ける気にはなれません。お片づけもありますしね(笑)


しらゆきサン>
 またまた、お仲間発見!!
あくまで「気質」ってことですから、実際の性格とは違ってて当たり前ですよね。

 『私、B型だけど、とっても繊細なの!』とアピールすれば、それはそれでいいのではないでしょうか(笑)

ねねサン>
 AB型さんの登場ですね!
あら、ご主人様と歳がはなれてるのねん!(同じじゃん!)

 えーっと私は確かに「幹事気質」ではありますね。
気付けば仕切ってること多々あります(^^ゞ

ジェノさんは・・・・・O型と見た!

マロニエさん>
 おお!男性のAB型のご登場ですね。
確かに平素のマロさんと、スイッチ入ったマロさん・・・・思いっきり分裂してますよ(爆)

でも私、AB型の人得意です!こっちのペースに巻き込んじゃうので(笑)・・・・・相手にとってはいい迷惑

その昔、AB型の上司と組んで仕事してたんですが、とってもやりやすかったです。
仕事以外では、私が説教ばかりしてましたが(爆)

もみあげサン>
 ひとりで勝手に「一番」って思っててくださいな(爆)
先出のお二人の話を総合すると『どっちの面が出てくるのか制御はできない』ってことですから、使い分けって難しい気がしますね。
ちなみに、マロニエさんところは主従じゃないですからね(あまり失礼なことは言わないように)

あれれれれっ?

遅い参戦で失礼します。

えーっと、「彼氏やご主人様に最も適している」のは、O型かと思ってました。包容力があって細かいことを気にしないところがいいじゃないですかぁ!って、もちろん蔵人さんはO型なんですけどね。細かいことを気にし過ぎるA型葉月は、O型男性とがちょうどいいみたいです。

それにしても比率は少ないはずのAB型の方が多いのは意外ですね。やっぱり変態型ってことなのかなぁ?(^_^;)

O型は・・・

葉月さん>
 うちの旦那さんがO型だなぁ。(でも結構コウルサイ)

 でも、実際のところお相手の血液型って気にしたことないんですよね。(ちなみにウチのご主人様A型のはず)

 相性よければそれでよし!!って思ってるので(^^ゞ
(これって、やっぱB型の考え?)

そういえば、AB型の比率が高いですねぇ。
二重人格とかはよく言われてますけど「変な人率」も高かったんだ!!(納得)

No title

遅ればせながらうちの場合は。
日常でB型の子守をしている私はA型です。主はO型。
たまに私が神経質になって「きーっ(`_´)」とか「(`ヘ´) プンプン」とかポロッと感情的になると(主に対してじゃないですヨ)、主が「まー、いーじゃないか。気にするな」って鷹揚に返してくれるので、O型万歳!って思います(笑)。
サンプルデータになりますでしょうかw

子守りかぁ(^^ゞ

あむサン>
 いつもB型の面倒を見てくださって、ありがとう!
代わりにお礼言っときます(笑)

 もしかして私もご主人様に「子守り」されてるのかしら?

 O型の人に限らず、ご主人様には「包容力」って求められますよね。(一般論としても男性に求められてると思いますが)

 こちらのやることにイチイチ目くじら立てられたんじゃ、堪りませんから。

変態気質のABです♪

遅ればせながら参加させていただきます~

うちは愛人二人がO型で、彼氏ともうひとりの愛人がA型です。
私の周辺限定では、どちらかと言うと私を翻弄する感じはA型さんで
私を追っかけまわすのが好きなのがO型って感じですね~

私のような気まぐれ(わがまま)Mを相手にするには、一見繊細なようで
意外としぶとい?(^^;芯の通ったA型気質が必要なのかもしれませんね~
ちなみにB型男性は飲み友だちに最高で、
AB型男性は仕事のパートナーに最適ですが、
どちらもあまり異性を感じない関係になりがちです(^^;

激変

熟桃さん>
 そっかぁ、AB型かぁ・・・・(激しく納得)

 それにしても、ここのお客様のAB型の割合、世の中と違って非常に多いです!

 ちなみに私、友人の血液型とか殆ど知りません。
上司も同僚もしかり・・・・・・
周りの状況を全く気にしてないあたり、やっぱり「わが道を行く」B型気質なのかもしれません(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり。

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索