アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます 似ている所・・・・もある
FC2ブログ

似ている所・・・・もある

あむサンのこの記事と、雅さんのこの記事を読んで「あっ、私って、お二人と似てるところもあるんだな」って感じた。

------------------

私はお二人を直接知ってるからこその感覚かもしれないけど、どちらの方も「自分のことは自分で決める。裏のパートナーに(プライベートな)相談をすることはない」って傾向があるんじゃないかな。

直接お二人に聞いたことはないけど、多分そうなんじゃないかなぁと思ってる。



私はご主人様に対して、裏のコトことで報告したりはあるけれど、表のコトで相談するなんてのはまずない。
(「●●の情報について、知ってたら教えてください」的なことはある)

まぁ、参考意見くらいは聞くかもしれないけれど、表の細かいことまで話さないし(話したところで覚えてないし(笑))、表のコトで相談するんならご主人様じゃなくて、旦那さんだ。


しっかり立ってるって感覚っていうのかなぁ、そのあたりが似てるなぁと思ったんだ。


もちろん違うところもある。

性癖とか嗜好とかってのは、言うまでもなく違ってるので割愛。あと、お二人のブログ(あむサンは以前のブログ)はミリオンHITの大人気ブログで、こことは全然違うのも周知の事実。

ウチのブログってそもそもストイックなことが何もないので「応援してます」「目標です」なんて言われた日には、きっと喜びしちゃう(爆)


まぁ、こんな縁側を目標にしてる人はいないと思ってるんだけど(笑)

「ノー天気のススメ」「我が道を行くススメ」ってのを書きたいくらいだ(爆)
(似たようなことは書いてる気がする)

そういう意味では「読んでよ読んで!」「明るく元気にまいりましょう!!」って読者さんを巻き込みたいんだと思う。


ここは、お二方と逆のスタンスなんだろうなぁ。


まっ、なんせ表現力が稚拙なので「ニコニコしてると幸せになれるわよ」ってのが、どこまで伝わってるかは全くの謎なんだけどね(汗)

コメント

その通りです^^;

中にはいろんな相談をご主人様にしてるM女さんもいると知ってるけど、あたしは相談したことはないないなぁ。
環境についての変化報告とかはしてるけど。

それが「立ってる」ってことなのかどうかは、あたしにはわかんないけど、なっちゃんと気が合うのはその部分なのかも?って思ってたところはあるなぁ。自分大好きな部分というか。

そもそもB型で人の話を聞かないし(笑)・・・真剣に第三者に相談して検討して最良と思われる方法をチョイスしたことって、家を買ったときくらいかなぁ(って、いきなり生々しい話になっちゃいますがw)。

違う部分としての性癖や嗜好があるから、その差はブログ自体の差として大きくなってくんだと思うな。言うなれば、読者の差ってことになるわけで、今回それを取り上げてるから・・・。
自分で選べない(パス制にする以外、自力でコントロールできない)部分なので、考えちゃうってのはありますねー。

A型だけど

やっぱり人の話、聞かないなー^^;
そういえば「相談」自体、殆どしたことないかも~。
あ、相手と相談して決めなきゃいけないことは別ですけどね。
(でも、自分の結論は先に出ているw)

人に相談して決めるタイプの人が、私の前ブログ見た時どう受け取ってるのかな?っていうのが一番心配だったところっていうのが、たぶん雅さんも同じで反応してくれたところだと思ってます。

なっちゃんS転計画、応援してますw うひっ♪

やっぱりそうだよね~!

ネタ元のお二人様、ご登場ありがとうございます。

雅さん>
 やっぱB型同士、似てるよねぇ~(*^^)v
我が道を行くところなんて、まんまだし(笑)

 嗜好の違いが、そのまんま読者層の違いにあらわれてるのは納得。だって、うちのブログにお悩み相談って来たことないもの(爆)

 ああいう相談ごとって「すごく共感できます!」って相手に持ちかける傾向が多いんですよね。
 ウチの場合、嗜好も思考も思いっきり(一般的なSMカテゴリから)横道に逸れてを突き進んでるので、読んでる人って稀だよなぁって自覚してます(笑)


あむサン>
 あれ?あむサンA型だっけ?(嘘ウソ、ちゃんと知ってますよ)
でも、思い切りの良さはみたいなものは、かなり似たもの感じてます!(^^)!
 相談する前から結論決めてるところなんて、そっくり!

 ブログも大きなくくりでいえば「読み物」なわけで、それを読んでどんなことを思うか(影響を受けるか)は読者次第。
ある意味、個人責任じゃないかな・・・・・と思っています。
心配してたら、キリがないんじゃないかなぁ。(個人的意見です)

 えっと、S転はしません。転向してしまったら、ご主人様のマッサージ奴隷がいなくなっちゃうので、あくまで別の風呂敷広げるってことで(爆)
 

相談受付中

ええーっ? S転するんじゃないんですか・・・がっくし・・・
 ・・・・って御挨拶はさておき、 マッサージ奴隷ならぬ相談受付奴隷からも一言・・・・
営業していつも感じるのは答えや解説を期待している人は少ない・・・・ということ。 そうと分かっててもつい相手の目からウロコを落としたくなってシャカリキに解説したくなってしまうのが難しいとこです。
「相談受付奴隷が貴女の膝下に出張いたします!」 って看板出してみようかなぁ・・・  なつこさん、雅さん、あむさん ともにお客さんになってくれそうもないかー・・・・(寂)

>ジェノさま

なつこさん、おじゃましますm(_ _)m

今、くだらないこと、でも私的には深刻なことで悩んでいているんですが、そうか!ジェノさんに相談しよう、そうしよう!

ジェノさん>

同じく、お邪魔します。

相談したこといっぱいあった(ある)、と思い出しました。
でも、あたしの場合、全部振り先は変えてます。例えば新しいデジカメ買いたかったら、カメラマンの友達に「なにがいいの?」って聞いて、オススメを買うとか。子宮のできものについては、婦人科の検診受けるとか(それで納得できなかったらブログに書くとかw←今は、納得してますよ!)

今、一番誰かに相談したいことは、DSソフトの「えいご漬け」で本当に英語力は向上するのか?なんだけど、そこは実践あるのみという感じで、地味に勉強してます^^;
(あ、そうか、相談はしても、悩みじゃないのか・・・あたしの場合)

知り合いは・・・

ジェノさん>
 私の知り合いは、相談するときには既に自分で思ってることがあって、後押ししてほしい人が多いですね。


あむサン>
 相談って・・・・・記事のあれ?

雅さん>
 そうねぇ、雅さんって私と一緒で、「悩む」ってあんまりないと思うもの(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり(元旦那と同居)

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索