アダルトコンテンツが含まれております。未成年者の閲覧はご遠慮ください。 なっちゃんの 勝手につぶやいてます ネットの御縁
FC2ブログ

ネットの御縁

 日々、いろいろなところで『御縁』はあると思う。
インターネットもそんな一つだよね。

 「1」と「0(ゼロ)」の信号が織りなす魅惑の世界(笑)
デジタル万歳~!!(すみません、理系なので(爆))

 匿名性も高く、繋がりとしては希薄な一面もあるけれど、それだけじゃない。
ほんと些細なことから御縁が生まれることもあると思うんだ。
(このブログの登場人物はネットの御縁多し)

  -------------------------

FC2の管理画面の訪問履歴から見つけたとあるブログ。

アダルトカテゴリのウチとはまるで御縁のない、ご自身の闘病のことなどを書かれているブログ。
強いて言うなら「なっちゃん」繋がり。

時々ご訪問いただいているのは知っていたので、こちらも何度かはお邪魔させてもらってた。

彼女の文章は、明るくて前向き。読んでいると「病気になったこと=苦しい」んじゃなくて「病気でできなくなることがある=苦しい」なんだと気がついた。(目から鱗だった)

日々できることを探して、チャレンジしていかれてるその姿に頭が下がる。
それも、文章が暗くないんだよね。ご主人とも二人三脚で頑張っていらっしゃって素敵なの。
事実はしっかり受け止めて、じゃぁどうやって進んでいこうかという過程もちゃんと書かれている。

そんな方がどうして、うちに何度も足を運んでいただいてるのかはチョット不思議だった。

ある日のこと、そのブログを覗いてみたら、とっても嬉しい記事がアップされていたので、思わずコメントを書き込んでしまった。一応、出元も記載したのでご迷惑がかかるといけないから鍵コメで。

数日後、彼女のコメントレスにはとても嬉しい言葉が書かれてあった。
(掲載したいけど、あちらにご迷惑がかかるといけないので割愛)

きっと彼女と私は「前向き」具合が似てるのかもしれない。
いつでも明るくパワフルに!(でも、彼女のパワフルさはホントにすごいと思うけど)

こんな書きたいことを勝手に書いてるノー天気ブログでも、読んだ誰かが明るい気持ちになるお手伝いができたんなら、こんな光栄なことはない。

ネットが結んでくれたカテゴリ違いの御縁に感謝。

コメント

No title

あたしはネガが強いからな~~~^^;
小さいころからコンプレックスの塊だったり。

ネットだけのご縁ですが、いつもうらやましい(?)って思って拝見してます^^

勇気を頂きました。

なつこさんに勇気を貰いました、、ありがとうございます<m(__)m>
私も管理画面の訪問者リストを見ていて、ノーマルなサイトから弊ブログを見て下さっている方がいて、気になっていたのですが・・、
私みたいな者がコメントする記事の内容でもないし、、読み逃げばかりしていたのです。 
今回勇気を出して秘密コメントで、読ませていただいていることを伝えようと思います、
なつこさんいい話をありがとうございます。

「だけ」と言わずに

伊織さん>

 コンプレックスはネガティブに取られがちですが、それを自覚すれば他人に優しくできるモノなんだと思います。

 悪いばかりじゃないと思いますよ。

 ネットだけの御縁と言わず、ぜひリアルでもお会いしましょうね!
 ネットの交流がある人皆さんとお会いするのが、私の野望です(笑)

勇気だなんて・・・・

パイパン大好きサン>

 そんな「いい話」じゃないですって。本来なら『分をわきまえろ!』って話なのかもしれません(爆)

 ただ、私の性格上黙って居られず、ついついしゃしゃり出てしまっただけですから(笑)

ネットのご縁で会ったことがある方は1人しかいなくて(こっちの世界では)。

会ってはみたいとは思うんですが、何せ野良じゃないですかf(^_^)

ブログやってる方はほとんどお相手がいらっしゃいますからなかなか縁がなくて。

機会があればぜひ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なつこさんへ

こんばんは☆

初めてコメントさせて頂きますね♪
もうもうもう!何て素敵なblog記事でしょう(笑)
もしかしたら…と、思いつつ、ドキドキしながら読み進めました。そうしたら、何と「なっちゃん」のお話でした(喜)
身体の細胞が活性化するような「感覚」、久し振りです。本当に有難うございます♪

ただね、なつこさんは私を買い被りすぎかもしれない^^; 私、実は、そんなに前向きではありません。(と、思っていましたが…)
心情的には浮き沈みがありますよね。あ!でもね。諦めが悪いのは事実かもしれません(笑)

私は、なつこさんの本物の明るさに憧れます。
そして、自由な精神と大らかな愛にも憧れます。

これからも、どうぞ仲良くして下さいね♪
P.S.長文、失礼致しました。又、お邪魔します。

お返事遅くなりました(^^ゞ

伊織さん>

 お仕事始まったんでしたよね。お忙しいけど頑張ってくださいね。

 お相手が居ようがいまいが、そんなの関係ないですって。
私は、大抵一人で行動してるし(笑)

 ぜひお会いしましょうね!

大歓迎!

鍵コメントのHさん>

 なんで表で出て来てくれないのよ~!(笑)
隠れる理由ないじゃないですか~!!

 私もお友達が増えて、とっても嬉しいです。
今度は近所で女子会?(笑)

リンク、大歓迎ですよ(*^_^*)
よろしくお願いいたします。

こちらの方も・・・・

鍵コメントのDさん>

 だから、何で鍵コメなんですか~!
表に出てきてくれてもいいのに~。

 次は私企画のオフ会ですかね~!
(といっても、7周年か50万ヒットかどっちが先だろ?)

 相変わらずの爆風ちゃんですが、変わらずお付き合いくださいませ。

おおお!!!

なっちゃん>

 細胞の活性化!素晴らしい!!
ドンドン刺激したら、嬉しい結果が出るかしら??

 細胞の活性化と口角を上げるのって関連あるらしいですよね。
私は身体のコトは判りませんが、口角を上げることを意識してると、気持ちが上向くのは経験済みです。

 人間誰でも浮き沈みはありますって。
私も無縁じゃないですもの。(書くほどのことじゃないし、そこまで深刻に悩まないけど)

 何か手放しで誉められちゃうと、こそばゆいです~♪
実際に何ができてるわけでもないんですけどね、自分で自分だけは「過大評価」で調子に乗ってるだけです(笑)

 いつか絶対お会いしに行きますので、これからもネットで仲良くしてくださいね。(そんな遠くじゃないですから)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なつこ

Author:なつこ
目標、肝っ玉母ちゃん!

旦那さんと ご主人様 ご隠居様
+ 年下ボーイフレンド君、
子供三人あり(元旦那と同居)

人には言えないことを、勝手に
つぶやいてみたいと思います。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索